うめよの日記

旦那と娘とうめよのおもろい普通の日記です

週末は全然休みじゃありませんでした…

娘が… 金曜日の夜に突然「友チョコ交換する約束してきた」とか言い出しまして。
え!? …今日、金曜日だよ? ていうか、土日かあちゃん仕事よ?
「大丈夫、月曜に交換するから〜」
は!?? 何にも大丈夫じゃないんですが!

と、いうわけで、急きょネットで「友チョコ」を検索。
明治かどこかで「一度にたくさんお安く作れる!」レシピをゲッツ。
冷凍パイシートで板チョコ包んだチョコパイに決定。
…が、我が家にはオーブントースターしかないので、失敗した時の保険にセリアで「ポッキーに可愛くデコれるチョコ型」を確保。


f:id:uwelouy:20160216072813j:plain


もうちょっと早く言ってくれれば、もう少し考えられたのに…(´・_・`)
娘ののんびり思考にも困ったものです。

子供の友チョコはあんまり高額になっちゃうのもダメだし、可愛くないのもダメだし、相手のお母さんを威圧しちゃうようなスゴイチョコも無論アウトだし、気を使いますよね…
冷凍パイシート様がバターが効いててものすごく美味しくて、ちょっと形が崩れちゃったけど大成功でした!


f:id:uwelouy:20160216072903j:plain


…いやでも、娘よ。 次からはもっと早く言ってくれよ…