うめよの日記

旦那と娘とうめよのおもろい普通の日記です

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着せ替え人形!

100均すごいですよね!!娘がリカちゃんで楽しそうに遊んでいるのでちょっとだけうらやましかったんです。そしたら! 100均!! すごーい!!! 100均はよく行くんですけどおもちゃコーナーとかここ数年見たことなかった…娘が赤ちゃんのころはなんだかんだでよく買っ…

普通じゃなかった

ちょっ… マジですか!?脇って毛抜きで抜いちゃダメなの?! 私、脇が生え始めた高校生当時から毛抜き派でした。ただ、まあ本当にツルスベになったことなんかなくてそんなもんだと思ってたんですけど…うそー!! 違うの!? このぶつぶつが普通じゃないの!!? と、思…

布ナプキンいいですよ(生理話題注意)

布ナプキンって知ってますか?私、使ってます!なんで突然この話なのかというと、お試しセットで買ってずっと忘れていた(ひどい)ものを最近発掘しまして。…いや、引っ越しとかのゴタゴタでしまいこみすぎて行方不明になっていたんです。ようやく使う事ができた…

シュールな作風が話題

娘の作品。クリスマスにもらったお豆三兄弟?のさやつきぬいぐるみにくまが乱入。でもなんなのこのハッピーな感じ… という、大変にピースフルな作品ですね。ここ最近の娘の作品の中でも大変に平和な感じです。 娘はレゴやシルバニアでの作品制作(笑)が多いの…

ピンクと黄色のまんまるさん

友達にもらっちゃいました! もふもふでかわいい!んですが、手触りが本当に気持ちよくて! 写真じゃ伝わらないんですけど、しっとりツヤツヤしてるのにふんわりしてるというか… 海外のぬいぐるみメーカーさんみたいです。 やっぱりね〜! なんか、デザイン…

ロイヤルミルクティ!

久しぶりにみんなでミスドで1人朝ごはん〜!新しく「ロイヤルミルクティ」が発売になってましたよ。私、コーヒーも大好きなんですが紅茶も好きでなんです。ロイヤルミルクティを出してくれるファーストフード店ってなかなかないので、大歓迎ですよ!ところで…

週末は全然休みじゃありませんでした…

娘が… 金曜日の夜に突然「友チョコ交換する約束してきた」とか言い出しまして。え!? …今日、金曜日だよ? ていうか、土日かあちゃん仕事よ?「大丈夫、月曜に交換するから〜」は!?? 何にも大丈夫じゃないんですが! と、いうわけで、急きょネットで「友…

デニッシュ??

コメダコーヒー、数量限定の「クロノワール」を食べちゃいましたー!!バレンタイン時期っていうことで、コメダのソフトクリームを使ったメニューが全てチョコソフトになるそうです!見た目も結構ヘヴィにチョコですが、お味もとってもチョコレート!!チョコソフ…

チョコレート効果ってチョコを買いました!

チョコレートに便秘解消作用があるって話題をチラッと目にしました。本当…?!´д` ;しかも、板チョコのブロックにしたら3つ分くらいの量で。 調べてみると、チョコレートに含まれるポリフェノールやカフェイン、食物繊維が宿便に上手に作用して便秘解消の手…

割といるんだね~

友達の友達の彼氏(他人ですね笑)が、どうしようもないダメ男で、パチンコ大好きなんですって。以前、本当にお金がないって状態になっちゃったらしくて消費者金融でお金借りたらしいです。うぇ~!? マジで??って話になって、友達と電話でしゃべりながら調べて…