うめよの日記

旦那と娘とうめよのおもろい普通の日記です

布ナプキンいいですよ(生理話題注意)

布ナプキンって知ってますか?
私、使ってます!
なんで突然この話なのかというと、お試しセットで買ってずっと忘れていた(ひどい)ものを最近発掘しまして。
…いや、引っ越しとかのゴタゴタでしまいこみすぎて行方不明になっていたんです。
ようやく使う事ができたんですが、すっごく快適だったんですよ。 やっぱり布ナプキンはいいなあ、と。

布ナプキンは女性の生理用ナプキンを布で作ったものです。
お洗濯して何度も使えます。洗濯方法もアルカリ性の洗剤に一晩つけおいてネットに入れて洗濯機にポン、です。
布で!?と思われる方も多いと思いますが、最新の防水シートや吸水コットンで思っている以上に快適ですよ。
なによりあのムレがなく、ショーツにナプキンを固定するための両面テープ的なものもないのでお肌がきもちいいのです。
布ナプキンは今たくさんのメーカーさんがあって、形もいろいろ。
使ってみないとどれがいいのかわからないので、各社で「お試しセット」を販売しています。

個人的にはもう布じゃないとイヤなくらいなのですが、やっぱり抵抗がある人が多いらしくて…残念ですねぇ。
柄とかもすっごくかわいいんですよ~!