うめよの日記

旦那と娘とうめよのおもろい普通の日記です

チーム・シルバニアがゆく

f:id:uwelouy:20160326164452j:plain

娘のシルバニアが炸裂する! 笑

なんですかこの可愛い愚連隊は。 気が付いたらこたつの上に並べられていました。

それぞれお洋服の色を合わせて乗せているのがかわいいですね。

すみません親バカも炸裂です。

 

シルバニアファミリーは1985年にエポック社から発売されたロングセラーのお人形シリーズです。

30周年なんですね! 私が小さい頃からありましたもんね~!

その時々で、いろいろな種類の新しい動物達をファミリーに加えてきました。

中には海外にしかない動物や(ペンギン、フクロウなど…)生産時期などがかなり限定されているカッパさんファミリーなどのレアな仲間もいるみたいですね。

ウチの場合はド定番のウサギ・クマ・ネコ率が非常に高いです。

色や柄はちょいちょい違いますが、大体この三つの種族(笑)が大半を占めております。

珍しいファミリーは娘的にもやはり「レア」らしく、若干扱いが違うのが面白いところ。

赤ちゃんしかいないコアラは「一人で施設に預けられる」等、かわいそうな子扱いされています。

娘の、結構シビア&ブラック思考が炸裂です…

…うん… そのうちコアラファミリーはそろえようか…

ごめんよ、コアラベビーちゃん…