うめよの日記

旦那と娘とうめよのおもろい普通の日記です

ベーグルはずるい

f:id:uwelouy:20160326163653j:plain

母がですね、コストコのベーグルが多すぎて大変なのであげる、と。

で、よろこんでもらってきたのですが…

ベーグルってずるくないですか?

これ、サラダに使った余り物のレタスとトマト、スプラウトに茹でたトリの胸肉をばさっとのっけただけですよ?

なにこのオシャレ感。 私のブログにあるまじき写真ですよ!? 笑

 

ところで私、ベーグルってどうやって作ってるのかしらなかったんですが、基本は普通のパンと同じだけど「途中で生地を茹でる」っていう行程があったんですね!

だからあんなにもちもちするのかー!

食感が普通のパンとはだいぶ違うので、きっと粉とかが違うんだろうと思っていたんですが、生地を茹でてたんですね~。意外でした。

 

つまり… イメージとしてはイースト菌が入った大きなドーナツ状のうどんを最終的にはオーブンで焼き上げた、みたいな?(なにか違うような気もしますが…)

そりゃもちもちしますよね。 当然ですよね。

 

ところで、自作のチキンサンドベーグルはとてもおいしかったです。

もちもち生地のおかげで腹持ちもいいですね!

しばらくベーグルにはまりそうです!