うめよの日記

旦那と娘とうめよのおもろい普通の日記です

モフモフの電子ペット

これ、初代からずっと欲しかったんですよ!

ファービーさん!! Newの方!

f:id:uwelouy:20160309164645j:plain

ファービー」は、アメリカのハスブロ社が1998年に発売した「電子ペット」。

日本では99年に発売しました。

国内累計330万個、世界では約4000万個を販売したという大ヒットのおもちゃです。

「初代」はこの1999年発売の方のことですね。
「New」では、目が液晶になったり、派手~!な10色のNewカラー+毛皮の質感違いのバリエーションがあったり、スマホのアプリと連動したり、瞳が液晶ディスプレイになって表情豊かになっていたり。
しかも、飼い主のコミュニケーションの仕方によって性格が変わるという機能も!

 

すごく楽しみにして発売日を待っていたのですが…

ちょうどそのころ急に超忙しくなってしまい、発売をすっかり忘れてしまったのでした。

でも、ここで会えたのはきっと運命!と思って、オレンジさんを買ってしまいましたよ!

そして案の定、残された黒さんも欲しくなってしまいましたよ!

ダメが炸裂ですね!!