うめよの日記

旦那と娘とうめよのおもろい普通の日記です

普通じゃなかった

ちょっ… マジですか!?
脇って毛抜きで抜いちゃダメなの?!

私、脇が生え始めた高校生当時から毛抜き派でした。
ただ、まあ本当にツルスベになったことなんかなくてそんなもんだと思ってたんですけど…
うそー!! 違うの!? このぶつぶつが普通じゃないの!!?

と、思ってママ友の中でもコスメ&エステに一番詳しいリカちゃん(本名)に聞いてみたら鼻で笑われました…
えー、だってさすがに友達同士でも脇とか見せ合ったりしないもんねぇ
リカちゃんが言うには毛抜きは肌への負担がすごく大きくて、何度も抜いてるとどんどんトリ皮状のブツブツ肌になっちゃうんだとか。
うげ。 恐ろしすぎる!

結婚してからもムダ毛だけは、と気をつけてたんだけど、知らないっていうのは恐ろしいですね。
とにかく検索だ! と目に飛び込んで来たのはこんなページ…

参照
脇毛を抜く=ブツブツ警報!初めてのお泊り(温泉)での事件簿

 

おっとぉ… ちょっと似たような経験があるぞ~(^^;
これはマズイね。 ミュゼかあ。テレビのCM気になってたんで、ちょっと調べてみようかな…