うめよの日記

旦那と娘とうめよのおもろい普通の日記です

シュールな作風が話題

f:id:uwelouy:20160223215742j:plain

 

娘の作品。
クリスマスにもらったお豆三兄弟?のさやつきぬいぐるみにくまが乱入。
でもなんなのこのハッピーな感じ… という、大変にピースフルな作品ですね。
ここ最近の娘の作品の中でも大変に平和な感じです。

娘はレゴやシルバニアでの作品制作(笑)が多いのですが、レゴってデンマークの会社なんですね!
マーベルヒーローシリーズとか出してるんでてっきりアメリカの会社だと思ってました。
私もレゴは好きで、よくトイザラスでカタログをもらってきては娘とこれがいいだのあれが欲しいだの言っています。
で、娘がレゴ&シルバニアで何やってるかというと、「レゴのトラックがうさぎさんの歯医者に突っ込む」とか「ミニフィグの髪の毛の部分だけがシルバニアのマーケットに並べられ、売られる」とか。
なんかネットのとんでもニュースで紹介されるような事態になっています。
この間は学校の面談でも「娘ちゃんはなんていうかその、割とブラックですよね…」と先生に言われてしまいました。
ええ。知ってます。 大丈夫です。保育園の頃からこんな感じです、と笑顔で言っておきました笑