うめよの日記

旦那と娘とうめよのおもろい普通の日記です

ロイヤルミルクティ!

久しぶりにみんなでミスドで1人朝ごはん〜!
新しく「ロイヤルミルクティ」が発売になってましたよ。
私、コーヒーも大好きなんですが紅茶も好きでなんです。
ロイヤルミルクティを出してくれるファーストフード店ってなかなかないので、大歓迎ですよ!

f:id:uwelouy:20160218090433j:plain


ところでロイヤルミルクティってどういうふうに作るのが正しいんですかね?
紅茶専門店の「ロンドンティールーム」さんがツイートしたレシピがすごく美味しいと評判みたいなのでザクッとまとめてみました。
・2人分の材料  ミルクティ用の紅茶葉 10グラム(別に専用じゃなくてもいい)
  水320cc  牛乳320cc
・水を小鍋に沸かす。強火。 沸騰したら茶葉投入。強火で3分。
・3分したら牛乳投入。ずっと強火。吹きこぼれる寸前で火を止める。
・茶こしを使ってカップに注ぐ。おわり。
え? これだけ?
しかもずっと強火。不安になりますが、これがまた超おいしいんですよ!
アイスミルクティにするときはこのまま室温で放置して、常温になったら氷を投入。
インドのチャイ風にするならジンジャーパウダーやマサラパウダーを追加。

チャイ風も試しましたが、すっごくいいですよ〜!