うめよの日記

旦那と娘とうめよのおもろい普通の日記です

デニッシュ??

コメダコーヒー、数量限定の「クロノワール」を食べちゃいましたー!!


f:id:uwelouy:20160211073214j:plain


バレンタイン時期っていうことで、コメダのソフトクリームを使ったメニューが全てチョコソフトになるそうです!
見た目も結構ヘヴィにチョコですが、お味もとってもチョコレート!!
チョコソフト+チョコソースでとってもおいしかったです!
シロノワールの下の部分はスポンジケーキではなくて、デニッシュなんですがコメダのデニッシュはなんと64層!
ふわっふわであったかいデニッシュにたっぷりのチョコソフト!
本当に美味しかったです!!

でも、デニッシュって何でしょう…?笑
実は私、よくわかってませんでした。
デニッシュとは、バターなどの油脂分が入ったパン生地を何度も折りたたんでパイ生地のように作ったもので、デンマーク周辺から生まれたものだそうです。
本場ではチョコレートやお砂糖を乗せたり、ジャムやカスタードクリームを中に詰めたりして食べる菓子パンのような扱いのようですね。

と、いうことはコメダシロノワールはばっちり本格派!なんですね!