うめよの日記

旦那と娘とうめよのおもろい普通の日記です

考えてみようかなぁ

あったかくなりましたね! もう、すっかり春!って感じですが、私ちょっと気になっていることがありまして… アンダーヘアー… いや、別に水着になる機会とかないんですけどまだ。 でも、今年は多分実家の両親と旅行に行くんじゃないかな。それも海とかそのあた…

チーム・シルバニアがゆく

娘のシルバニアが炸裂する! 笑 なんですかこの可愛い愚連隊は。 気が付いたらこたつの上に並べられていました。 それぞれお洋服の色を合わせて乗せているのがかわいいですね。 すみません親バカも炸裂です。 シルバニアファミリーは1985年にエポック社から発…

ベーグルはずるい

母がですね、コストコのベーグルが多すぎて大変なのであげる、と。 で、よろこんでもらってきたのですが… ベーグルってずるくないですか? これ、サラダに使った余り物のレタスとトマト、スプラウトに茹でたトリの胸肉をばさっとのっけただけですよ? なにこの…

モンブラン~!!

頂き物です!! すんごい美味しかった! モンブランって普段はあまり食べないんですが、別に嫌いな訳じゃないんです笑 ただ、ちょっと他のケーキの方が優先順位が高いだけで… モンブランの名前の由来をちょこっと調べたら、当然ながら「山の名前から」でした。 …

餃子だー!!

適当~に包んでおります。 我が家では半年に一度くらい、こんな感じで「手作り餃子祭り」が開催されています。 餃子に入れるのは豚ひき肉と各種野菜、なんですが野菜、特に葉ものに関してはその時々でいろんなものを使っています。 初めて作った時はネットで…

ホワイトデーですか?

私があげたチョコは仕事先で頂いた、有名チョコメーカーのもの。 …すまん。 もらいものだった。 でも、いらないっていうから… 私がもらわないと捨てる(!!)って言うから… だから、まるっとそのまま頂いて旦那にも「もらいものなんだけど」と言って渡しました…

疲れてます…

ちょっと、いろいろありまして… 疲れちゃったみたいです。 以前から腰痛とか関節痛とかはあったんですが、最近は眼精疲労なのか目までしばしばしてきて… ぱっ、と顔を上げて時計とか見るとよく見えないんです。 これは…疲れ目ですよねえ… で、友達に勧められ…

プレゼントは何がいいかしら

仕事先で足を軽く「ぐきっ」ってやっちゃったんです。 お買い物も家事をするのも、ゆっくり歩くので、もう時間がかかるかかる…仕事に行くのお弁当作りや他の家事にものすごく時間がかかっちゃうので、全部20分くらい前倒しに用意が必要で。湿布がすごく…すご…

ウーロン茶にそんな効果も?!

花粉、飛んでますね~!いえ、私は花粉症ではありません。…「違うはず」なんです。 と、いうのも、この時期に体調を崩すととなぜか発作のように鼻水が爆発する年が何度かありまして。 元々、自分にハウスダストのアレルギーがあるのは知っています。なので、…

春はてりたまぁ

家族は置いといて(笑)一人で食べてきちゃいましたよー!!『カマンベール・てりたま』様!!! スケジュールが予定していたよりも押してしまって、お弁当も持って来てないし「不可抗力で」頂いちゃいました(笑) カマンベールのこってりした優しい味がテリヤキソー…

思っていたほどじゃないかも

お金借りるのってなんだか理由もなく怖いですよね。私もそう思ってたんですけど…今は利息なしっていうのもあるんです! 参照:お得に無利息で借りるキャッシング どういうこと!?って思って調べたら、最近はいろいろな業者があって、無利息の期間があるところも…

モフモフの電子ペット

これ、初代からずっと欲しかったんですよ! ファービーさん!! Newの方! 「ファービー」は、アメリカのハスブロ社が1998年に発売した「電子ペット」。 日本では99年に発売しました。 国内累計330万個、世界では約4000万個を販売したという大ヒットのおもちゃで…

着せ替え人形!

100均すごいですよね!!娘がリカちゃんで楽しそうに遊んでいるのでちょっとだけうらやましかったんです。そしたら! 100均!! すごーい!!! 100均はよく行くんですけどおもちゃコーナーとかここ数年見たことなかった…娘が赤ちゃんのころはなんだかんだでよく買っ…

普通じゃなかった

ちょっ… マジですか!?脇って毛抜きで抜いちゃダメなの?! 私、脇が生え始めた高校生当時から毛抜き派でした。ただ、まあ本当にツルスベになったことなんかなくてそんなもんだと思ってたんですけど…うそー!! 違うの!? このぶつぶつが普通じゃないの!!? と、思…

布ナプキンいいですよ(生理話題注意)

布ナプキンって知ってますか?私、使ってます!なんで突然この話なのかというと、お試しセットで買ってずっと忘れていた(ひどい)ものを最近発掘しまして。…いや、引っ越しとかのゴタゴタでしまいこみすぎて行方不明になっていたんです。ようやく使う事ができた…

シュールな作風が話題

娘の作品。クリスマスにもらったお豆三兄弟?のさやつきぬいぐるみにくまが乱入。でもなんなのこのハッピーな感じ… という、大変にピースフルな作品ですね。ここ最近の娘の作品の中でも大変に平和な感じです。 娘はレゴやシルバニアでの作品制作(笑)が多いの…

ピンクと黄色のまんまるさん

友達にもらっちゃいました! もふもふでかわいい!んですが、手触りが本当に気持ちよくて! 写真じゃ伝わらないんですけど、しっとりツヤツヤしてるのにふんわりしてるというか… 海外のぬいぐるみメーカーさんみたいです。 やっぱりね〜! なんか、デザイン…

ロイヤルミルクティ!

久しぶりにみんなでミスドで1人朝ごはん〜!新しく「ロイヤルミルクティ」が発売になってましたよ。私、コーヒーも大好きなんですが紅茶も好きでなんです。ロイヤルミルクティを出してくれるファーストフード店ってなかなかないので、大歓迎ですよ!ところで…

週末は全然休みじゃありませんでした…

娘が… 金曜日の夜に突然「友チョコ交換する約束してきた」とか言い出しまして。え!? …今日、金曜日だよ? ていうか、土日かあちゃん仕事よ?「大丈夫、月曜に交換するから〜」は!?? 何にも大丈夫じゃないんですが! と、いうわけで、急きょネットで「友…

デニッシュ??

コメダコーヒー、数量限定の「クロノワール」を食べちゃいましたー!!バレンタイン時期っていうことで、コメダのソフトクリームを使ったメニューが全てチョコソフトになるそうです!見た目も結構ヘヴィにチョコですが、お味もとってもチョコレート!!チョコソフ…

チョコレート効果ってチョコを買いました!

チョコレートに便秘解消作用があるって話題をチラッと目にしました。本当…?!´д` ;しかも、板チョコのブロックにしたら3つ分くらいの量で。 調べてみると、チョコレートに含まれるポリフェノールやカフェイン、食物繊維が宿便に上手に作用して便秘解消の手…

割といるんだね~

友達の友達の彼氏(他人ですね笑)が、どうしようもないダメ男で、パチンコ大好きなんですって。以前、本当にお金がないって状態になっちゃったらしくて消費者金融でお金借りたらしいです。うぇ~!? マジで??って話になって、友達と電話でしゃべりながら調べて…

ねんざしちゃいました…

仕事先でねんざしちゃいました今日は少しマシになってきたんですが、じわ〜っとした痛みが続いています…歩けないほどじゃないのでまだいいんですが、早くよくなって欲しい…自分のベッドでず〜っと顔を隠して寝ているウチの猫が羨ましい。ここ数日、なぜかこ…

おでんの日

おでん、好きなんですでも、おでんを出すと家族が全員ザンネンな顔をする…まあ、なんというか、ガッツリ系ではないよね?わかります。 肉!でも魚!でもないよね。わかりますよ。でもさ〜、こう、寒いとハフハフしながらあったかいおでん食べたいじゃーん?…

甘いものを食べたくなる

朝からカチン、とくる事がありました。今日はちょっとした用事で普段は乗らない時間帯の電車に乗る予定だったんですが、時間の計算が上手くできなくて支度がギリギリになっちゃいました。で、今日たまたま休みだった旦那に「駅まで送って〜」とお願いしたの…

憧れのロングヘア

私はものすごいクセ毛で、髪の量も多いのが悩みです。 全体が大きくうねる上に、顔の横、耳のあたりが真横方向に大きくはねてしまって… 以前、ちょっと頑張って伸ばしていた時期もあるのですが… 雨の度に湿気で頭が1.5倍くらいに膨らむのが、寝ぐせ直し使っ…

はじめまして、うめよです!

はじめまして! 旦那&娘&猫一匹と暮らす、うめよと申します(^_^*) ごく普通のゲーマー・パート主婦です。 料理や手芸が好き、そしてゲーム大好きです! 娘はとてもシャイかつ若干ブラックなゲラ(笑上戸)の、これまたゲーマーです。 …そんな風に育てるつも…